フリーホラーゲーム

コミックの特装版とかについてるフィギュアがどうにも開けることができなく机の片隅に置いたまんまになっているセオリスです。夜分遅くにどうも。

 

私はよくニコニコ動画を見ているのですが一番好きなジャンルが『ゲーム実況』なんですね。それを参考にゲームを買ったり、ダウンロードしたりしています。そんな中、フリーホラーゲームという物があることを知り私は早速見てみることにしました。確か、初めて見たのが『Ib』だったかと思います。あのゲームもなかなか面白かった。というか泣けますよねあれ。ほんとうに面白いです。参考ついでにURLはこちら!

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17631934

これですね。ちなみに実況者は私の好きな『towaco』さんという方です。なんというか関西弁が好きなんですかね私。謎解きもけっこうさくさく進むのでストレス無しで見れます。ただ私は一話だけ見てから自分でダウンロードして全部やってから見ました。やっぱり初見は自分でやりたいですからね!

 

 

そんな感じでニコ動を闊歩している私なのですが今回見つけたのがこちら!

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22173397

『霧雨が降る森』!

これがですねー、『キヨ』さんという方が実況していたのですが私はいつも通りに一話だけ見てダウンロードしてから見ました。が、これもけっこう面白かったです。ガン泣きでしたね私。謎解きもそれほど難しくなく私でもサクサク進めることができました。

 

この『霧雨が降る森』のことを話したくて話したくてたまらなかったのでこんな時間に関わらずこうして打ち込んでいるわけですけども。ほんとうに心から面白かったです!あらすじ的には両親を交通事故で亡くした主人公が残った唯一の肉親である祖父を訪ねてある村に行く、みたいな話なんですけどこれはもう見るよりやったほうがいいです!確実に!

 

というかまぁ全クリ&全ED回収したのが今さっきなんですけどね。そんでそのままMADを見て泣くという泣き無限ループに陥りましてね。たぶん今目が腫れてます。基本的に涙腺がゆるい私なんですけど自分でもびっくりするぐらい泣いてましたね。水分が足りない足りない。

 

いやーもう大満足です。艦これで2-4クリアしたときより泣いてました。いやそんときは泣いてなかったですけど。はー今日はいい夢が見れそうだ。