腹痛と闘う者たち

セオリスです。こにゃにゃちわ。

ただいまトイレから実況生中継しています。なぜトイレからというとお腹を壊したからです。なんてこったい。

今日は親戚の法事だったため両親は朝早くからお手伝いに行きました。私は11時半に起きたのでそのことを後々知りました。全然気がつきませんでした。あるある。

その後、もそもそと昼ごはんを食べながら録画していたアニメを消化し、一息ついていたとき妹が「ドーナツ食べたい」と言い出したので一家のデザート班な私は立ち上がりました。やってやろうじゃないかと。しかし、デザート班とは言っても私が満足に作れるのは以前お話したホットケーキかバレンタインで作ったトリュフぐらいなものです。ドーナツなど初めての試みでした。

私はいそいそとクックパッドのアプリを仕入れ、必要な材料を買いに行きタネをこしらえました。今書いてて思ったんですが材料代、払ったの私なんですよね。あいつが払ってもいいんじゃないかと思います。我、無職ぞ?無職ぞ?

そんなこんなでタネも仕上がりあとは揚げるだけ!となったとき、私は薄力粉が無い事に気づきました。え?あれがないとできないんじゃない?どうしよう、となった私は自前のめんどくささに甘え、素揚げにしました。タネが若干柔らかかったので「もう、一口サイズのやつでいいや」と急な方向転換をし、結局できあがったのは出来損ないのさーたーあんだぎーでした。まぁ結論から言うと失敗でしたね。中が生だったのもちらほらありましたし。中が生ってちょっと卑猥ですよね。

そんな騒動がありましたが味自体はまずいわけでもなく、4時頃に帰宅した両親の助けもありながらすべて食べ尽くしました。次からは材料を確認してから買い出しにいこうと思います。

そのあとお風呂に入ったらなんとまぁ眠気が出ましてね、すぐにベッドに潜り込んだらまぁ気持ちいいことこのうえなしでありまして。気づいたら寝てました。びっくりしました。

夕飯の時間になり、私は叩き起こされたのですが冒頭に話した通り両親は親戚の法事に行っておりましたのでおかずはまぁ法事のおみやげの寿司やら惣菜ものだったのです。…なんというか、おいしいですよね、ああいうのって。寿司もあるんですよ、食べ過ぎるに決まってるじゃないですか。さらに私のご飯のお供は牛乳なのです。飲みますし、食べますよ。結果がこのトイレから一歩も動けずにブログを更新してしまうという今の事態です。

もうお腹の中は戦争ですよ。胃腸薬vs腹痛!みたいな。まだ今は腹痛が勝ってますけどね。というかこれ完璧に腹痛が勝ってますね。今打ちながら額から汗落ちてきましたからね。画面に落ちましたからね。もうこの世の終わりですよ。

この記事は8時頃から書き始めていたのですが所々で携帯の画面を見ることすら億劫になるぐらいの腹痛が襲ってきてるので思いのほか長丁場になっております。たった今妹が半笑いしながら乳酸菌の活動を促す飲み物を持ってきてくれました。そんなもん飲まなくても絶好調だっつの。今働いてるっつの。死に物狂いで闘ってるっつの。結局飲みましたけどね。

あと一時間は動けないっぽいのでそろそろ本気で闘ってきます。一回戦は惜しくも負けましたが二回戦は勝ってきます。こんな記事、誰が読むのか分かりませんが後あと自分自身が読み返したときに「あー、こういう日もあったなぁ」と思い出せるようにこの記事をあげます。

頑張れ私。負けるな私。
ふぁいとー!おー!